アンティーク時計専門の時計店のコーポレートサイトです。初めてサイトを訪れた方にどんな会社で何の商品を扱っているのか伝えるのが目的です。

http://ky0419.stars.ne.jp/website/site01/index.html

デザイン・コーディング

2023年7月3日~8月3日

サービスの認知と新規クライアントの獲得、SNS登録者獲得、資料の送付

収入に余裕のある社会人・資産家の高齢者

[全体]
アンティーク時計を取り扱う店のため配色を近世のヨーロッパで使われていた色を使い重厚さと高級感、レトロさを表現しました。また書体も明朝体を用い世界観に合わせました。
社会人や高齢者をターゲットにしているので文字は大きめにして間隔も広げ視認性を高めました。また配色も読みやすいよう事業内容の写真は大きく表示されるようにしました。
[ロゴ]
ロゴマークは時計の金属をモチーフに配色をしました。企業名テンポ・エテールノ(tempo_eterno)の頭文字を組み合わせ丸いパーツで時計らしさを表しました。ロゴタイプは同系色にまとめ明度を調整してサイト全体の雰囲気を崩さないよう意識しました。文字を囲む円はブランド名が永遠の時間という意味なので永遠さを象徴しています。
[ファーストビュー]
ファーストビューには時計店という情報が伝わりやすいようまた店の雰囲気が伝わるよう大きくアンティークな時計を配置しました。キャッチコピーは視認性に気を付け明度差をつけました。
[販売]
時計の美しさ、種類の多さを魅せるため写真を並べました。左右対称な配置を心がけて安定感と装飾による華やかさを演出しました。

[全体]
初めてのコーディングで大変難しいと感じましたが実際に進めていくうちに理解が深まりました。
[SNS紹介]
フォロワー数増加がコンバージョンに入っているのでSNSアカウントに移動しやすいようコーディングしました。ロゴマーク及び余白を押しても遷移できます。
[会員登録フォーム遷移ボタン]
会員登録者を増やしたいので右下にリンクボタンを配置しました。目立つよう明度差を大きくしています。
[会員登録フォーム]
どこに何を入力するのか直観的に分かるよう最初からサンプルテキストを入れました。年齢と都道府県は記入しやすいようドロップダウンメニューにしました。ラジオボタンの色もサイトに合わせました。
[お問い合わせフォーム]
どこに何を入力するのか直観的に分かるよう最初からサンプルテキストを入れました。年齢と都道府県は記入しやすいようドロップダウンメニューにしました。ラジオボタンの色もサイトに合わせました。