新規サービスで初回限定キャンペーンを利用してもらうためのバナーです。
担当
デザイン
制作期間
2023年8月4日~8月8日
バナーの目的
サービスの認知と新規クライアントの申し込み
ターゲット
フルーツを普段あまり買わない若い層や宅配を使う層をターゲットとしてカラフルに美味しそうなバナーにしました。お届けという文言を入れ通販に対応していることも提示しました
デザインについて
[全体]
全てのバナーに共通していることは明度と彩度を高めに制作しました。今回掲載するサイトはYahooです。Yahooは周りに多くの情報が溢れているので広告として掲載しても目立つよう配色を決めました。
また文字も単色のゴシック体を使い視認性をあげました。
[バナー1]
1つ目のバナーはクライアントの要望に一定のバラエティー感を出してほしいというコンセプトから全体的にカラフルに多くの種類のフルーツを載せました。色合いを太陽に当てたような自然光に調整して爽やかで新鮮な印象になるよう心がけました。またミディアムレクタングルでは背景に水しぶきを入れてみずみずしさを表現しました。
[バナー2]
2つ目のバナーはクライアントの要望二つ目にスタートアップとしてサービス自体の新しさを訴えかけるとあったのでサービスを知ってもらえるような目を惹くバナーというコンセプトを基に制作しました。全体の配色をシンプルかつ目立つよう決めました。
大きく黄色と黒で構成されたハザードマークを左上や左に入れYahooのサイトの中でも目立つよう意識しました。
お得感が伝わるよう=(イコール)の記号を使って、大量のフルーツが1500円で安く買えることが瞬時に分かるよう大きいフォントで情報を協調しました。ミディアムレクタングルではロゴも白抜きにして色数を減らし統一感を出しました。